有料配送サービスを始めました(試行)

 予約した本が取り置きになったが、取りに行けない・行きたくない、などの場合にご利用いただけるサービスで有料配送(着払い)にてお届けします。図書館を利用する機会を拡充し、利便性の向上を図ることを目的とします。

・一回の配送は12冊を上限とし、発送日から21日間で返却願います。

・予約確保済みの資料が対象となり、ご家族の分もまとめてお送りすることも可能です(合計12冊まで)。18才未満の場合、保護者の許可を得た方に限ります。

「配送できない資料」
1.大型本
2.紙芝居
3.紙芝居台
4.CD(予約できません)
5.他の図書館から取り寄せた本

・受付時間 10:00~17:00

・連絡先 阪南市立図書館 ℡ 072-471-9000

・申込方法 お電話で有料配送を希望とお伝えください。取り置き中の資料を確認します。貸出処理(21日間貸出)し梱包後着払いで発送します。

・送付方法 原則としてゆうパックの着払いによりお送りします。

    ゆうパック基本運賃表(大阪府)(郵便局ホームページ)

・返却方法 図書館窓口、ブックポスト、配送(送料申込者負担、緩衝材等で資料が痛まないよう梱包)な ど。

ブ ックポストは休館中でも利用できます。

・注意事項 受付後のキャンセルは不可

 配送中の破損については、ご相談の上、現物または現金弁償していただきます。

※  広域貸出券(はなてぃイラスト入りのベージュ色の図書貸出券)の方は、このサービスをご利用いただけません。

トピックス