【重要】5月31日(日曜日)まで臨時休館を延長します。

緊急事態宣言継続のため、阪南市立図書館は5月31日まで臨時休館を延長します。
自動車文庫の巡回も中止します。
今後の状況によりサービスおよび期間に変更があった場合は、随時ご案内いたします。

現在お借りいただいている図書・CDは、返却期限にかかわらず、開館1週間後までお持ちいただけます。(ブックポストへの返却は可)

予約本の貸出を制限付きで再開します★
・現在取り置き中の予約本は、臨時休館終了後まで取り置きを継続します。
・急ぎで本を受け取りたい方には、サラダホール前(10時~16時)、およびふれあい号巡回場所等(下記配送日時)でお渡しできます。
予約確保の連絡を受けた方は、お電話にて受取場所と日時を申し込んでください。受け取り希望日時は1時間前までにご連絡ください。 (電話受付10時~17時)
・貸出済みの本をお渡ししますので、必ず図書貸出券をご提示ください。申し込まれた日にお渡しできなかった本はキャンセルとなり、本棚に戻ります。
・サラダホール前での受取については、混雑を避けるため15分単位で受取時間指定をさせていただきます。申し込み順としますので、ご希望に添えない場合がありますが、ご了承ください。

なお、現在取り置き中の図書をすみやかにお渡しするために、新たな予約・リクエストの受付や予約本の確保業務を一時的に休止させていただいています。再開については、決まり次第、図書館ホームページ上にてお知らせします。ご了承ください。→5月14日(木曜日)から再開します。

※臨時休館につきましては大阪府の独自の基準【大阪モデル】に基づく自粛要請の段階的解除に係る判断結果等を踏まえ、今後、市として判断し変更する変更する場合があります。

ポスター1.jpg

配送日時.jpg

トピックス