【重要】5月18日(月曜日)からサービスを縮小して開館しています(5/23更新)

5月18日(月曜日)からサービスを縮小して開館します

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、阪南市立図書館は臨時休館を延長しておりましたが、5月18日(月曜日)よりサービスを縮小して開館します。
休館中に返却できなかった本やCDをお持ちでしたら、貸出前に必ず返却してください。
館内に入っていただけますが、感染拡大防止のため、短時間(30分以内)の滞在で本をお選びください
なお、自動車文庫の5月巡回は休止しますが、巡回予定の日時に予約本配送のみ実施します。
⇒緊急事態宣言が解除されたので自動車文庫の巡回を再開します。
5月25日(月)舞第1駐車場2:00-2:30、舞小学校3:00-4:00 
5月29日(金)和泉鳥取台住民センター横1:30-2:00、東鳥取小学校2:30-3:00
予約本のロッカーおよび公民館受取はまだ再開していません。

開館日・時間

5月18日(月曜日)~ (水曜休館)

10時から17時まで(金曜、土曜も17時までです)

ご利用いただけるサービス(図書館内で本を選んでいただけます)

・図書等の貸出、返却(貸出期間を通常の2週間から3週間にします)
・予約、リクエストの受付
・利用者登録(新規・更新・再発行)

休止・制限するサービス 
(館内に一定時間とどまることが必要なサービス)

・閲覧席(ソファー、机とイス)の利用
・新聞、最新号雑誌の閲覧
・複写機の利用
・CDの館内試聴
・インターネット端末、タブレット利用
・カウンターでの読書相談(レファレンス)など
・おはなし会等の開催(6月末まで)

皆様にお願いしたいこと (らかじめご了承ください。)

感染拡大防止のため、次のことにご協力ください。

体調の確認

発熱、咳、喉痛などの症状がある場合、入館をご遠慮いただきます。

マスクの着用

着用されていない場合、入館をご遠慮いただきます。

手指の消毒

図書館に来た時(本をさわる前)、帰る時(本をさわった後)は、手を洗ってください。消毒用アルコールは入口に設置しいます。

短時間のご利用(30分以内)

密集・長時間の接触を避けるため、滞在時間は30分程度を目安にしていただきますよう、お願いいたします。

入館の制限

入館者数が50人を超える場合は、一時入館を制限します。ご了承ください。

その他

今後の状況により、内容を変更する場合があります。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

doc00834220200523144123_001.jpg

  

   

トピックス